7/7(金)…七夕の朝。

長女は、すっきりと目覚めてくれたキラキラ音譜

これだけで、私は七夕様が願いを聞き入れてくれたと感謝できたわ🎋。

前夜も、テスト勉強は赤点2教科を暗記のおさらいとして1人コツコツしていた。10日前位に重点的に配布プリントの暗記の仕方を二人三脚で頑張っていた科目…プリントに書かれていた文字に馴染みがあるようで、そこには悲愴感がなく穏やなく顔でプリントを何度も読み込んでいた。←記憶に残そうとしている集中力が伝わった✨。


その集中力は目覚めた朝も持続していて、朝食を食べる前の隙間時間も記憶に残せるようにプリントと対峙してた。←中学の時は、朝のこの時間の僅かな時間の勉強しか記憶に残らずだったから、記憶力も少しずつ脳の容量が増えているのかな。


テスト前、テスト当日に体調を1度も崩さずに出席できた🎵。疲れているとは思ったが、学校迄お迎えに行かずに駅で待っていた(自宅から徒歩5分)。全てが無事に終わりホッとした表情を見せてくれた。私もようやく肩の荷が降りた気がした。母娘で解放感を存分に味わえたわチュー


昼食をそのまま何処かに出掛けたかったが、次女の歯科の予約あり断念した。スーパーで好きな物を買って食べよう❗と、そのまま出掛けた。天の川を見立てた手鞠寿司の可愛いお弁当に惹かれたが、長女は昼食は甘いものが食べたい❗とパン屋さんで七夕ドーナツ🍩🎋を買った。夕飯に七夕のちらし寿司を作りたい❗とリクエストし、長女の望むまま食材を買って帰宅。ゆっくり買い物を楽しめる幸せも噛み締めたわ照れ。午後は昼寝もせずに漫画本やアイカツカードでのんびり時間を過ごしてた。久しぶりに食材を型抜きしてちらし寿司に乗せて幸せそうにしてた。


7/8(土)…久しぶりのピアノのレッスンに癒され、その後の買い物も姉妹で其々に欲しい物をゲットして幸せフル充電。長女は、可愛い水着を見つけた🩱✨。次女は、黒い大きめのリュック。←共に一目惚れ😌💕💘。


午後は、長女は未就学児のスイミング教室のコーチのアシスタント(15:30~17:00)。毎週2時間弱。長女の様子を見学者席からこっそり眺めてたら、とても優しい表情で楽しんでる姿が見られた照れ。いつの間にか愛好会のコーチが私の隣に来て下さり、高校での様子を聞いて下さった。卒業しても気に掛けてくれるのは有難いわ泣き笑い。このアシスタントの話もコーチが長女に紹介して下さった音譜。そして、この日、アシスタントのバイト料?を頂いた事を長女から聞かされた。ボランティアでも嬉しい活動なのにお小遣いまで貰える。高校の先輩にも出会え、長女に同世代の人との関わりや繋がりも導いてくれている。この地元のプールで豊かな体験を優しい眼差しの中でさせて貰ってる音譜。長女がアシスタントができている事が嬉しい😆⤴️💓。バイトもどきも体験できるなんて夢にも思ってなかったわ泣き笑い


次女は、友達とプール🏊‍♀️(13:30~15:00)。

同じプールを利用してるけど、次女は自力で自転車で友達と出掛ける。長女は、常に親の送迎が当たり前。活発だけど、次女は物臭で身の回りの事をやらない。濡れた水着も放置して置くタイプ。長女は、小さい時から帰宅して直ぐに洗濯機に入れる。姉妹でいつもやる事が真逆。手が掛かるのは一緒チュー


7/10(月)…今日まで半日下校(2年の先輩が試験最終日、感染症で延期された?)。明日から通常に戻る。部活で浴衣の着付けが習えるらしい。浴衣大好きな長女は、浴衣を持参して元気に登校したわ🎵。テストの返却があるけれど、夏休みまで楽しい時間を過ごせるといいな~⤴️。



7/1(土)町内プールのイベント。水泳大会とキッチンカー。次女は大会出場し、沢山の参加賞をゲッド❗。長女はスタンプラリー?で人気の景品をゲッド❗←長女はくじ運が良いらしい✨。