起業を通して、魂の成長を目指す人を応援します。

スピリチュアルを使いこなして、最高の成功を引き寄せよう電球

メンタルブロック解除して軽やかに好きなことで稼ぐ人になる!

現実活用主義チャネラー さらら/えりこです♪

 

 

 

引き寄せ現実化メソッド 1ヶ月チャレンジ!

スタートしています!

「潜在意識」と「顕在意識」って聞いたことありますか?

 

実は、この二つの意識こそ、私たちの思考や行動、そして人生を大きく左右する力を持っています。

 

氷山に例えられることが多いのですが、

水面上に見える部分が顕在意識、

水面下に隠れている大きな部分が潜在意識です。

今回は、この二つの意識がどのように私たちの日常生活に影響を与えているのか?

具体例をあげるので、イメージしていただけたらと思います。

 

▪️顕在意識:意識的な思考と行動

顕在意識は、私たちが意識的に認識できる思考や感情のことです。例えば:

  • 朝起きて「今日は何を着ようか」と考える
  • 仕事中に「次の会議の準備をしなければ」と思う
  • 友人との会話で「来月誕生日だから何が欲しいかを引き出そう」と考えながら会話をする

これらは全て、私たちが意識的に行っている思考や判断です。

 

 

▪️潜在意識:無意識の影響力

一方、潜在意識は私たちが意識していない部分で働いています。例えば:

  • 自転車に乗る時のバランス感覚
  • 香りをかいだ瞬間に過去の記憶が蘇る
  • 何かを探しているときに、突然その場所を思い出す
  • 日中の出来事が夢にでる
  • 体温調節などの体の機能なども

これらは、意識せずに自然と行っている行動です。

生まれてから学習した様々な経験よって、潜在意識に刻み込まれたものと言えるでしょう。

 

 

潜在意識と顕在意識の関係性

この二つの意識が常に存在し支え合っています。

しかし、顕在意識と潜在意識どちらに決定権があるというと・・・

潜在意識に決定権があります。

 

例えば、

顕在意識で、成功するぞ!→成功する人は優秀な人!自分には無理!成功する人は忙しい!大変!という潜在意識があると、顕在意識が取れだけ強く思っていても潜在意識に勝つことはできません。

 

 

私たちの日常生活は、顕在意識と潜在意識の両方の面を持っています。

この二つの意識の関係性を理解し、上手く活用することで、より充実した毎日そして、人生を送ることができます。

 

自分自身の潜在意識と潜在意識に気づき、それを育てていくことが、個人の成長そして、成功に繋がる1歩になります。

 

そして、それは引き寄せの法則にも必要不可欠な学びとなります♪

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

+・+・+・+・+・+・+・+・

1ヶ月チャレンジ!26名の方と一緒にスタートしています。

募集は締め切ってしまいましが、第二弾気になる方はLINE登録してください(●´▽`●)ノ

+・+・+・+・+・+・+・+・

・ご挨拶

セッションメニュー

 

↓LINE↓

魂からのメッセージ無料プレゼント中!

友だち追加