経営者・起業家こそ!潜在意識を操り、

引き寄せをマスターして理想の成功を手に入れよう♪

 

風の時代

さらさらと軽やかに自分らしく生きるための魂の羅針盤をお届けします。

初めまして。現実活用スピリチュアル/さららのえりこです。

 

 

 

 

「受動意識仮説」
受動意識仮説とは、意識は自ら命令を出して脳を動かしているのではなくて、脳の自立分散処理を受動的に見て、それを「あたかも自分がやったかのように錯覚する」だけだという説。
(慶応大学大学院 前野隆司教授 提唱)

カリフォルニア大学サンフランシスコ校、神経生理学教室のベンジャミン・リベット教授が行った実験。

 リベット教授は、被験者の脳に電極を指して、「指を曲げよう」と意識した瞬間と、「指よ曲がれ」という筋肉への指令が脳の運動野で出た瞬間を計測しました。結果は興味深いもので、自分が「指を曲げよう」と意識するよりも、平均で0.35秒前に、筋肉への指令、つまり脳の活動が始まっていた。

つまり、あなたが、何かをしようと意識で決めるよりも、無意識下の指令の方が、先行しているのです。



理学療法士の学生の時にコレを聞いて、

「じゃあ私の意思決定はなにが決めているの?」と

何か虚しさと奇妙な気持ちになっているのを覚えています。

学生の時はその先の答えが分からず?????でしたが、

潜在意識やスピリチュアル的なことも学び、

なるほどと思うことが多々ある今日この頃です。

そして、数年前から 人生実験と思い現実行動に取り込んでます

実際に物などは、思い通りに手に入ることが実証済みヒヨコ

車とかリフォームとかタブレットとか理想の勤務表とか株とか…♪

最近あった、ヤラセ?それ?的なびっくり話もあったけど・・・
それはまた今度書きましょ♪


+・+・+・+・+・+・+・+・

あなたが自分だと思っているものは、

ほんの一部でしか無い。

そして、それを逆手にとってコントロールする方法をマスターしましょ♪

そして、軽やかにのびのび生きよう!

 

+・+・+・+・+・+・+・+・

自己紹介

セッションメニュー

 

↓LINE↓

魂からのメッセージ無料プレゼント中!

友だち追加