こんにちは

あれ?辞めたはずでは…えー?

寂しくて、、

結果 出戻りの沙羅です。アセアセ 


というわけで、
今後もどうぞよろしくお願いします。デレデレ


ハロウィン ハロウィン ハロウィン 
かぼちゃのチャッピー with 姪っ子


ここのところ、
ズドーーーン と落とされる事件があって
吐き出す場所もなく
辿り着いたのがココ。笑い泣き


早速、聞いてーーー。おいで


先日、
チャッピーを迎えに行った時のこと。

担任の先生に呼び止められ、


お迎えの前にすみません。
ちょっとお話が…
実は ここ何日か続けて
お友達の上靴がなくなることがあって…
この時点で嫌な予感。
しばらく様子見しながら
こっそり見張っていたのですが、
どうも隠しているのがチャッピーちゃんで…
ショックを受け、この時点で私、涙がボロボロと…


何日か黙って見ていたのですが、
やはり間違いないようだったので
今日チャッピーちゃんに声をかけさせてもらったんです。

上靴の話なんだけど、って言ったら
泣いちゃって最初は話できなかったんですが、
少し落ち着いてからは
自分がやったことをしっかり認めてくれまして。

先生も悲しいし、
やられた子も嫌だってことを
わかってもらうよう話をしました。

最後にしっかり目を見て
先生、信じてるからもうやめようね。
って言ったら 目を見て頷いてくれたので。
大丈夫だと信じてます。


私、もう どうしたらいいのかわからなくて
悲しいのか、
困ったのか、
よくわからないショック状態で。

先生の前で泣くっていうね。チーン


勉強ができない とか  運動音痴 とか
娘自身の問題だったら 
『 まぁしょうがない。』
で済むんだけど、

人の物を隠す って、
もはや犯罪な気がするし。えーん

人様にだけは迷惑をかけるべからず。

の 私の信念が 
いともたやすく崩れ去る事態。


先生曰く、

誰か特定の子の上靴を隠す訳ではないので
注目されたいのかな。
気を引きたいのかな。
って感じで、
イジワルでやってるんじゃない。

らしいけど。。


理由はどうあれ、良くないこと。


私の育て方が悪いから…
母子家庭だから…

そう思われるのが悔しいし、
そう思ってしまう私自身も情けなくて。

今回のこの件に関しては
ママには内緒にする。
って先生がチャッピーに言ったとの事で、
私は知らないことになってるから
直接本人に聞けなかったんだけど、
今後の様子でまた対策を考えようと思います。


親として、
もっとチャッピーのこと理解したい。
心に寄り添ってあげたい。

この後からは
いつも以上の愛を持って接しています。

そして、毎日思う。

今日はどうだろう。。

心配。ぐすん