こんにちは

紗羅 です。

最近のチャッピーブームは 


納豆 キラキラ

ヘルシーかつ栄養満点💯

良きこと良きこと。

でもこのムチムチ感よ。笑い泣き 笑笑



さて、本題。下矢印


正社員になって
さぁ、マイホーム!って息巻いて

中古だけど、ここがいい!!

って、トコロ見つけて

お値段も
ローンシュミレーションで無理なくいける金額で

さっさとローン申請しよう!

ってなって、銀行行ったら

、、、



団信 
通らない ポーンポーンポーン

団体信用生命保険(団信)とは、住宅ローンの返済中に万が一のことがあった場合、保険金により残りの住宅ローンが弁済される保障制度です。


つまり、団信入れなきゃ ローンは組めない

団信がダメなら 
生命保険の死亡保障が借入金以上あればいいけど

ない

お金にならない体なんです、私。チーン



何故、通らなかったか?


皆さん、忘れてませんか?

いや、私ですら忘れちゃいそうな事実。


そう、私、
大腸ガンになってたじゃん!笑い泣き


あまりに元気で、忘れてたよ。。


そして思い知った
ガンになった者の現実。ガーン


ほんと、残酷。


ガンになったら

夢も希望も持つなってことなのかな…


ガンを取って

5年発症率は低いって言われても


ガンを取って

元気になっても


夢は遠のき

希望は薄れ



現実を叩きつけられる。



世の中の制度に屈するしかない。




でもさ、


でもね、



私は
死にません ww


だって、

3ヶ月毎に血液検査して
半年毎に精密検査して
1年毎に内視鏡検査するんだよ。


普通の人より
病気発見するの早いよね。

病気で死ぬ確率低いと思うんだよね。


確かに 
ガンの再発の確率は人より高いかもしれない。

でも 早期発見の確率は高いと思うの。


ガンになったからって
ローンが組めなくなるなんて…
( ガンのステージや経過年数によっては団信に入れることもあるそうですが。)


知らなかったな


いや、ただの無知だったんだけど。タラー



人生に制限ができたような
そんな感覚。


でも 
そんな制限なんて なくしちゃおー!!


ローンは諦めるしかないけど、
おうちは諦めたくない。

私は直感を大切にしたい。




シングルでガンサバイバーだって
マイホーム欲しいもん!


という事で、

独身時代から貯めたお金と
ガン給付金を使うことにしました。←えっ?


ゼロからのスタート!

元気な体さえあれば、
生活していくことはできる。

有難きことに職はある。

また貯めればいいさ!!




本当は 
体調崩すほどストレスMAXになって

悩んで悩んで悩みまくったけど、、ね。チーン