こんにちは、お久しぶりの

紗羅 です。

新元号

令和 

まだ違和感あるけど、
きっとすぐ馴染むことでしょう。

愛しのチャッピー ラブラブ

フラフープの使い方が斬新ニヒヒ



フラフープを腰で回せる訳でもなく、
前回しする訳でもなく、
なぜか後ろ回し。

ある意味凄い。www




ドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツジンジャーブレッドマンドーナツ



大腸がん が見つかって、
1ヶ月後に腹腔鏡手術して、
がん細胞切り取って、
ステージ2のギリギリ転移なし


それから3ヶ月後の血液検査は
異常なし。ウインク


また更に2ヶ月後の先日、
腹部エコーと血液検査。

共に異常なし。拍手


来月に 術後半年を迎え、CT検査をします。


この定期検査は 
5年間 続けるそうで。。滝汗


私、先生に
ずっと聞きたくて 
聞けずにいることがあります。

聞くのが怖くて。アセアセ


がん が見つかる前に 
よくここでも言っていたのだけど

これから 
再婚もしたいし、子供もほしい。
まだまだ諦めないぞー!

って。デレデレ


これは 
私にとって

でもあり

目標でもあり

生きる活力でもありました。


がん だと知った時でさえ
がん細胞を切り取れば 大丈夫でしょ!グッ


って、そりゃーもう 簡単に考えてました。


でも…

一度 がん になったら 
たとえ がん細胞を取ったとしても
以降5年間は 再発の恐れがある。

5年間は定期検査が必要である。


取ったら終わり!ではない。


そんな事実を突きつけられて
生きていく覚悟をしなければならない。


今後5年間は特に気をつけなきゃいけない。


ということは…??


必然的に 妊娠 は 。。。




はっきりと ダメだと言われるのが怖くて
聞きたくなくて
先生に確かめることができずにいました。


相手がいるわけでもないし、
妊娠の可能性も今のところないけれど、

先の可能性を打ち消されるのが

どうしても 怖くて。


まだ 産めない体ではないのに
それを否定されるのが怖い。嫌。





がん になる   


ということは


こういうこともあるんだ。


全く、覚悟が足りなかった。。


諦めがつくのだろうか。




わかりません。


でも、次の検査の時に
聞いてこようと思います。


絶望 か 希望 か。



私はまだ諦めたくない。