こんにちは

紗羅 です。

またまた更新が滞りました。

チャッピーも元気です。




そして
久々に 契約社員のつぶやき シリーズ 


今の会社には 派遣社員 として入社し、
1年後に 契約社員 になり 4年がすぎました。

年に1度の昇給。( MAX 4,000円 )えーん
年に2度のボーナス。( 3.5ヶ月分 )

福利厚生はいい方だと思います。

それでも 契約社員 


いざ家がほしいなーと思っても
ローンの審査が難しい。


今は有期雇用だけど、
来年度から無期雇用になる。

でも、退職金が出ない。

無期雇用になって、
長く勤めても退職金なし。チーン


契約社員 として 働く意味。。



なんてことを 半年以上 考えて
転職活動も地味にしてきたわけですが、

なんと、ここにきて

まさかの

急展開!!ポーンポーンポーンポーンポーン



昨日、
課長に面談あるからーって急に言われ

あぁ、無期雇用のことか…

と 重い足取りで 面談に向かいました。


総務課長 と 直属の上司  と 私

最初に 口を開いた 総務課長

実は 

4月から…


正社員


として、働いて頂きたいと思いまして…


??!!!?!?!?!!!!!!

ポーンポーンポーンポーンポーンゲッソリポーンポーンポーンポーンポーン


え?

聞き間違いかしら?? ← 聞き直した w



せ、正社員??


つーか、


いきなりすぎて
ビックリするわ!


だって、うちの会社、
女子はここ20年程 正社員 はいなくて
みーーんな 契約社員 なんです。


ここにきて、みんな一緒に 正社員 

大幅な待遇の改善も 



いや、ほんと、ビックリ です。


理由は 
色々混み合った事情があるようですが、、


まぁ、何にせよ


やったぜー!!

バンザーーーイ!!


これで 将来への不安も少し軽くなりました。


あとは 
年1の昇給に向けてバリバリ働くぞー!!


一気に モチベーションが上がりました。


契約社員のつぶやきも これで卒業です。ウインク