こんにちは

紗羅 です。

インフルエンザの猛威がついに
チャッピーの通う保育園に。

先週まで 園に1人だったのが
今週になって 8人に滝汗 急増〜!!

ひとつ下のクラスに6人。
同じクラスに1人。

広がらず収まることを祈ります。アセアセ

皆さんもお気をつけて!

紅茶が予防に効果ありって聞いて
仕事中は紅茶を飲むようにしてます。



さて、土曜日は チャッピー 職場体験。

今回は Melon de melon さん。
メロンパン専門店 です。

メロンパン2つ と ラスク の製作。メロンパン食パン


まずは ユニホーム に着替えて キラキラ


赤いエプロン が可愛いぃ  ラブリィ〜


ラスクにするメロンパンを切ったり ナイフ



メロンパンをハート型に成形したりピンクハート



オーブンで焼くとこを見学したり 目



そして、出来上がりは こんな感じに デレデレ


チョコチップ と イチゴ メロンパン


とっても 上手に 美味しく出来ました。拍手


教えてくださったお店の方も優しくて
子供達みんな楽しく作業できました。


私たち親娘 以外は 知り合い同士の参加で
子供同士・親同士も ワイワイな感じで
かなりのアウェイ感でした。

でも 私は こういう参加型のヤツは
基本 1人でも平気なので 問題なし。チョキ

我が子に集中できるので、
むしろ その方が都合もいいし、気楽。ウインク

チャッピーも私さえ視界に入っていれば 大丈夫。ww


全く知らない人達の中で 親娘2人
楽しんできました!ちゅー



ちなみに 

メロンパンのラスクが
とっても美味しかったです。

メロンパンを適当な幅に切って 
シロップ塗って シュガー振りかけて
140度のオーブンで15〜20分 焼くだけ。

おうちで
はちみつ塗って焼いてみたけど
美味しかったです。