こんにちは

紗羅 です。

しばらくぶりの投稿です。


まずは
クリスマスプレゼントのドレスを
やーっと着たチャッピーです。


そして、何故か ひょっこりはんメガネ着用。
やたらゴチャゴチャ付けるセンスの無さ。


ドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツジンジャーブレッドマンドーナツ


土曜日から偏頭痛が酷くて

日曜日には 頭痛と吐き気に襲われ

携帯を触る気力さえなく 

ひたすら寝てました。

幸い熱はなし。


月曜祝日は仕事でしたが、
大事をとってお休みしました。

年に1.2回あるこの症状。チーン

医者曰く

疲れ ストレス




溜まってたのかしら。。タラー


そんな昨日、
チャッピーもストレスが溜まっていたのか

グズリMAX

泣いて小暴れ…笑い泣き

なかなか収まらない。

ムシの居所が悪いのか…


そうこうしてるうちに、

テレビを見ていた父が

いい加減にしろ!聞こえない!

と、だんだん
父の顔色が変わっていくのがわかる。

父は5歳児にも本気で怒る。

これはやばい。
… 父の本気が炸裂する前に…
と、私がチャッピーを叱り。。

が、
更にチャッピーはエスカレートしていく。滝汗


心の中で

お願い、もう泣かないで。
お願いだから、静かにして。
ほんとにお願い…


こういう状態になると
トラウマがフラッシュバック雷


別室に無理やりチャッピーを連れていき
なだめるうちに、私まで号泣。。


そんな私を見て、
チャッピーはビックリして泣き止む。

ごめんね。ごめんね。

そう言うのが精一杯だった。


父がいなければ、
チャッピーが泣いていても
じっくりと話を聞いてあげれる。

泣きたいだけ泣かせて
気が鎮まるのを待ってあげれる。


実家にいる限界を感じました。


小学校に上がるタイミングで
家を出れるように動こう。


そう思った出来事でした。


過去に負った心の傷は
癒えることはないけれど、
恐れず、立ち向かわないといけない。

チャッピーに同じ想いをさせないよう
心していかなくちゃ。

守るべきは私自身じゃなくて、
チャッピー。

そろそろ、トラウマを克服しなきゃ。