こんにちは

シンママ紗羅 です。

楽天スーパーセールの波に乗ろうと

ポチポチしてたら若干スクロール酔い…ゲロー

もはや病気ですな。

{6D478FA8-962E-4A68-AA54-EEE436676808}

玄関の紅葉が見頃です。
紅葉


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


突然ですが、

私の姉は専業主婦です。


平日は子育てサークルの講座や子供の習い事。

予定のない日はない。

ってな日々を送っているのですが、

そんな姉にモヤモヤしてしまいます。もやもや


モヤモヤの原因①姉の2人の娘達。

チャッピーより一個年上と一個年下の姪っ子達。


色々できるんです。おいで


一輪車にインラインスケート。
チアに水泳。
手芸に文字書き。

…などなど。


姉が色々連れ出して、体験させてあげているから
その成長たるや…びっくり


比べるものじゃないのはわかってるんです。

私が同じようにやってあげられないのも事実。


でも、モヤモヤが止まらない。笑い泣き


チャッピーだって、できるもん!
って、そんな風に思ってしまいます。



モヤモヤの原因②は姉。


自由に動ける身軽さが羨ましくもあり、

それでいて
実家だからとアレコレ頼んでくる図々しさが煩わしい。


姉妹だからこその疎ましさ。ゲロー


実家に来ると必ず

うちはジジババにいつも会えないからねー
会うと嬉しいんだよねー

って言う姉。

だから何?何が言いたいの?

って思う。


その言葉は何を意味してるのか。

チャッピーはまだ小さいからわからないかもしれないけれど、
その言葉、いりますか?

何だか意味もなく、すみません。

って感じになるんだけど?チーン


昔から人の気持ちに疎い人なんです。
自分の気持ちが先走る人。
自分の都合ばかりを優先してしまう人。


姉の事はよくわかっています。

だから、別に姉が嫌いな訳じゃないんです。

ただ、合わない。

そう。それだけなんです。笑い泣き


私は私のペースで。

チャッピーはチャッピーのペースで。

乱されることなく、やっていきたいのです。


でも、なかなか難しそうです。ショボーン モヤモヤ