2020年5月23日(土曜日)に中国語仲間のたおたおさん主催の

「おばあちゃんと1対1で語ろう会」に参加しました。

 

たおたおさんは、人気ブロガーで明るくユーモラスな筆致で

義父さんとご親戚の介護や息子さんの発達障害の事を書いています。

 

私は特に義母さんの記事が大好きで、義母さんのファンです。

 

義母さんは、数々の修羅場をユニークな解決法で切り抜け、

体を張って大切な人を守ってこられた人生経験豊富な方です。

詳しくはたおたおさんのブログをご覧ください。

 

“直接お話できるチャンスなんて滅多にない、こんな貴重な機会を

逃してはならない!” と思い参加させて頂きました。

 

実際に義母さんとzoomでお話したら、

柔らかな雰囲気の笑顔がとても素敵なお元気なおばあちゃん

という印象でした。

 

私の希望でたおたおさんにも参加してもらいましたので、

和やかで楽しくお話ができました。

 

義母さんは、考えに一本芯が通っていて、物事の本質をしっかり

見極めていらっしゃいます。

私の話をしっかり聞いてくれ、私に対して的確なアドバイスを下さいました。

第三者だからこそ見えてくるものがあり心に響きました。

 

義母さんとたおたおさんのお二人から貴重なアドバイスをいただき、

今後に活かしたいと思います。

 

一番印象に残ったのは嫁姑の関係のお二人がとても仲がいいことです。

義母さん、長生きしてこれからも 「お悩み相談」 続けてください。

 

お世話になりありがとうございました。

 

また、よろしくお願いします。