2日目
 07:55 雫石プリンスホテル発
 09:20 花輪PA着(トイレ休憩)
 09:30 花輪PA発
 10:10 初荷峠着
 10:20 初荷峠発
 11:15 蔦沼着
 11:50 蔦沼発

⇒12:10 奥入瀬着

 12:50 奥入瀬発
 13:20 十和田湖着
 14:20 十和田湖発
 16:05 八戸駅着
 17:06 八戸駅発
      はやぶさ38号
 20:04 東京駅着

蔦沼の次は奥入瀬です。

十和田湖から蔦沼へ移動中に奥入瀬を通りましたが車窓からいろいろな滝や奥入瀬川の流れが見れました。

蔦沼から奥入瀬の石ケ戸へ向かい下車観光をしました。

石ケ戸休憩所から奥入瀬渓流へ降りていきます。


降りると「石ケ戸」があります。


案内です。

奥入瀬渓流です。
この辺りは流れが緩やかです。

十和田湖方面へ歩いていきます。

綺麗です。

神秘的ですね🎵


流れが速くなってきました。






奥入瀬っていう雰囲気です。














時間の関係ですぐに石ケ戸休憩所へ戻りました。

お決まりのソフトクリーム
奥入瀬砂利(ジャリ)ソフト

天ぷらそば
次の十和田湖は観光時間が1時間しかないのでここで腹ごしらえをしました。

奥入瀬のむヨーグルト

奥入瀬の源流水

チーズせんべい
凄く美味しかったです❤️
お土産に最適です。

チーズみみせんべい

スタミナ源たれ
有名ですね❗

念願の奥入瀬は太陽が出ていてとっても運が良かったです。

朝だと曇っていました(>_<)

新緑の色が全然違っており、太陽光は偉大です。