東北旅行記の途中ですが山梨に遊びに来ました。

本編は東北旅行の後に投稿しますが桃パフェの季節感を優先するために先にUPします。

後日東北旅行が終わりましたら東北旅行の後ろに移動しますのせご承知おきください。


山梨の季節限定cafeであるラペスカが2024年度の営業を6月20日からオープンしました。
6月下旬オープンを予想して温泉宿を予約していました。
朝から雨が降る生憎の天気でした。
予約の受付は8時からですが雨で平日と言うこともあり、のんびり到着しました。
時間は9時ごろでした。
15番目でした。
ワー❗
すごい微妙な番号です。
1回目で入れるか入れないかすごく微妙~‼️
結果的には1回目には入れませんでした。(>_<)
今回は13組が1回目でした。

今年のメニューです。
定番のピーチジュエル

まるぴーち 新商品ですね🎵

ピーチソレイユ リニューアルされています。

MoMoとモモのオープンサンド

ROCKソーセージのホットドック~ジェラート付き~

ピーチビール

ピーチビール

ドリンク

順番予約の発券機
当日の到着順で自分で発券します。

待つこと1時間半、10時30分ごろに入店できました。
先にカイケイヲ済ませて指定された席に座ります。
今日使用されている桃は日川白鳳です。

最初にまるぴーちが到着です。


割ってみました❗
種の部分にクリームとキャラメルソース、ナッツがぎっしり入っていました。
桃がすごく甘くてジューシーです。
中のクリーム達と凄く良くあっています。
ナッツの食感もアクセントになっています。
クリームの甘さも桃の味を邪魔せずバランスがとっても良かったです。
これ凄く好きです。
次も注文したいです。



ラペスカの看板商品、ピーチジュエルです。



説明は不要ですね🎵
ジューシーで美味しかったです❤️

大満足です。

ごちそうさまでした。