有楽町の東京交通会館でアンテナショップ巡りをしてきました。

お土産探しや自分へのご褒美に最高です。


初めにシーサーが居ました。
あれ?
わしたショップがありました。
移転したようです。
知りませんでした。
安室のサーダーアンダギーを購入するか迷いましたがステイしました。


北海道どさんこプラザです。
ここは有名ですよね🎵
ソフトクリームが美味しそうでした。
暑かったので凄く食べたかったですがここもステイしました。


徳島・香川トモニ市場
そうめんにひかれましたがここもステイしました。

秋田ふるさと館
いぶりがっこがたくさん売っていましたが
いぶりがっこタルタルは真剣に欲しかったですが瓶詰めのため断念しました。

雪國商店
妙高や新潟の商品を扱っているようです。
奥に日本酒が見えました。


おおいたアンテナショップ温泉座
かぼすが美味しそうです。
大分=温泉 ですね❗

平戸商館
閉まってました。

いきいき富山館
海鮮のお弁当が美味しそうでした。
今はやりの紫式部をモチーフにしたお菓子がありました。

和歌山紀州館
みかん製品に心が動きました。
我慢した❗

ザ・博多
めんべい欲しかったです。
辛いのが・・・
明太子も美味しそうです。
ここも我慢しました。

北前船マルシェ
閉まってました。

結局、アンテナショップとは関係ない

山梨の桃ジャム買いました。

食べるのが楽しみです。


本当に魅力的な商品がたくさんあって目的を持たないと(自制とも言いますが)買いすぎてしまいます。

気を付けないと・・・


1ヶ所で日本全国を旅行した気分になりました。

北は北海道から南は沖縄まで❗

新宿や日本橋にもアンテナショップはあるのです機会があれば訪問したいです。