友人のお誕生日をお祝いするためにサンリオピューロランドに行きました。

人生初です。


日曜日のため入場は8時30分からでした。

8時ごろ到着しましたが友人が先に並んでいてくれたのでピューロランドの入口手前の橋の末端ぐらいでした。

ありがたかったです。

普通に並んだら20m位後ろでした。

みなさん早いですね。


一般列以外に課金して優先入場も出来るそうです。

8時30分になりました。

列が進みはじめました。

初めに手荷物検査があります。

入場券を読み込むと入場できます。

来場予約は友人がしておいてくれました。

入口は3階になります。


友人曰く初めにグリーティングの予約発券をするとのことです。

入口を入ってエスカレーターで2階に降ります。

次に階段を降って1階に到着します。

右手奥のストロベリーホールに行くと発券機がありました。

発券機にトラブルがあったようで列が延びていました。

待機している通路の壁がイチゴキャラです。

マイメロちゃんのフォトスポット?

今日のグリーティングのキャラクターが入口手前に表示されていました。


ストロベリーホール


まもなく開始したので無事予約が出来ました。

正式な名称は「キャラグリレジデンス」です。

予約条件は1人1モバイル1グリーティングです。

友人はマイメロちゃん

私はダニエルです。

グリーティング対象や参加人数を登録するとQRコードが表示されます。

表示されたQRコードを読み込んで登録画面出てきたらOKです。

システムトラブルがあった場合に備えてスクションを撮るよう注意事項がありました。


次に知恵の木ステージでウェルカムグリーティングをしているので移動したらキティちゃんが見れましたが直ぐに終わってしまいました。


入場して直ぐにグリの予約ができてよかったです。