ここからは備忘録に近いので体験したことを詳細に載せます。
知りたくない方はこれ以上進まないで下さい。

また、記載内容が誤っていたり変更になっている場合がありえることをご承知の上でご覧ください。






セットのデザインを手掛けるコンストラクションチームの作品が展示されています。

大時計の振り子


魔法省のセット

暖炉ですね❗



次に魔法省が見えてきました。

フルーパウダーを使って魔法省の人たちが通勤する暖炉があります。
ここも体験ができます。
暖炉からフルーパウダーを使って出てこれます。
と、言う擬似体験です。
写真や動画を上手に撮影できたら映画みたいになるかもしれません。
今回は体験しなかったので次回はぜひ体験したいです。


魔法省のセットの中心は「魔法は力なり」のオブジェ




マグルが弾圧されています。

魔法省のオフィス棟



鯱みたい❗
でも、何❓️

誰だかわからない(泣)
アンブリッジぐらいしかわからない(泣)
左側がファンタスティック・ビーストの登場人物
右側がハリポタの登場人物かな⁉️

リタ・ストレンジ
ニュート・スキャマンダー
テセウス・スキャマンダー

パイアス・シックネス
ドローレンス・アンブリッジ
コーバン・ヤックスリー

ハリー・ロン・ハーマイオニーがポリジュースで変身した魔法省の職員


最後にはケーキスタンドがありました❗
美味しそうです。




魔法省のセットは東京にしかないです。

迫力がありました。