ここからは備忘録に近いので体験したことを詳細に載せます。
知りたくない方はこれ以上進まないで下さい。

また、記載内容が誤っていたり変更になっている場合がありえることをご承知の上でご覧ください。







スタジオツアーの前半が終わったところで休憩や食事が出来るレストランとカフェ(?)があります。

カフェと言うよりはバタービール専門店
ソフトドリンクやスナックもあります。

売場は屋外になります。


バタービール
甘い微炭酸の飲み物です。
アルコールは入っていません。

カップは持ち帰りできるので洗い場があります。


レストランになります。
出も名前は「バックロット カフェ」です。

この先で注文します。
ぼちぼち並んでいました。

飾りが凄いです。
急いで耳を塞ぎましょう❗
でも、大丈夫です。
鳴かないから。
マンドレイクが飾ってありました。

メニューです。

アンブリッジのアフタヌーンティーセット

奥の座席です。

注文すると番号札をもらいます。
お料理が運ばれてきたら回収されます。

ホグワーツ ミール セット を注文しました。
4種類あります。(5人で参加したので揃いました)
赤いお皿はグリフィンドール
青いお皿はレイブンクロー
黄色いお皿はハッフルパフ
緑色のお皿はスリザリン

スリザリンのプレートはメインがソーセージです。
蛇みたいにとぐろを巻いていますが普通のソーセージです。
下にはマッシュポテトがあります。
見た目よりボリュームがあります。


ハッフルパフのプレートはメインがローストチキンです。
ソースが甘いです。
骨付きなので食べづらいです。


植木鉢にチーズコロッケと土みたいな下にはマッシュポテトとラタトゥイユみたいなものが入っています。

レイブンクローのプレートはメインがフィッシュパイです。
シーフードのクリームシチューのパイ包み焼きです。
お魚はサーモンです。
こちらが一番ボリュームが少ないです。


パイの上にクイズが書かれていました。
回答はパンに書かれていましたが良くわかりませんでした。

グリフィンドールのプレートはメインがローストビーフです。
思っていたより厚みがあって食べ応えがあります。
ヨークシャープディングも付いていて本格的です。


各プレートに付いていました。

ホグワーツミールセットにはソフトドリンクが一杯付いています。
アイスティーです。

ヘドウィグケーキ


断面

スポンジケーキです。
フルーツが入っていました。
思ったほどクリームは重たくありませんでした。
目と手紙はチョコレートでは無いです。
甘いので気を付けてください。

ごちそうさまでした。