ここからは備忘録に近いので体験したことを詳細に載せます。

知りたくない方はこれ以上進まないで下さい。

また、記載内容が誤っていたり変更になっている場合がありえることをご承知の上でご覧ください。





図書室の隣には

名前を呼んではいけない人であるヴォルデモート卿ことトム・リドルとナギニ



ドローレス・アンブリッジが次々制定した規則がたくさんありました。
こんなに規則がたくさんあったら息が詰まりそうです。

誰でしょうか?
チェックしていませんでした。

分霊箱も展示してありました。

ロウェナ・レイブンクローの髪飾り

ベルガ・ハッフルパフのカップ

マールヴォロ・ゴーントの指輪

トム・リドルの日記

サラザール・スリザリンのロケット

こちらに給水機がありました。

トイレもあります。

次に禁じられた森です。



ハグリッドとバックビーク

バックビークはこちらがお辞儀するとお辞儀してくれるスポットがあります。
スポットライトの上でぜひお辞儀してください。
直ぐにお辞儀してくれるときと、時間がかかるとき、お辞儀してくれないときなどがありました。



ロンのパパの車ですね。
ハリー・ポッターとロンが壊しちゃった車です。

車種はフォード・アングリアです。

森の住人であるケンタウルス。


雰囲気が怖いです。

ここでは守護霊を呼び出せる場所になります。

森に向かって手を回すと現れます。



消えちゃった。

次のコーナーにはディメンターを追い払う参加型の体験が出来ます。

みんなで「エクスペクト・パトローナム」と言ってディメンターを撃退します。
この呪文覚えておいた方が面白いです。
何回も言いました。





禁じられた森の最後は蜘蛛のアラゴクが居ましたが暗くて撮影できませんでした。

ここまでで前半のスタジオツアーが終わりです。

8時45分にスタジオツアーがスタートして約2時間弱かかりました。

スタジオの外に出ます。

ゲートがあるので外に出ると戻れません。