ここからは備忘録に近いので体験したことを詳細に載せます。

知りたくない方はこれ以上進まないで下さい。

また、記載内容が誤っていたり変更になっている場合がありえることをご承知の上でご覧ください。








ホグワーツ魔法学校内のセットと人物紹介が続きます。


シビル・トレローニー先生

フィリウス・フリットウィック先生

ミネルバ・マクゴナガル先生

セブルス・スネイプ先生

リーマス・ルーピン先生
アラスター・ムーディ
ドローレス・アンブリッジ

リーマス・ルーピン先生

ギルデロイ・ロックハート

クィリナス・クィレル

雰囲気が変わっていきます。

みぞの鏡がありました。


正面から写真を撮るには順番待ちしました。

隣に闇の魔術の防衛学の参加型ショーがありました。
時間になるとインタラクターさんが呪文の練習を始めました。
呪文を練習しましたが杖持参のお客様が多かったです。
しかし、無くても問題ありません。
自分の手が杖代わりです。

呪文の練習をしていたらデスイーターが現れて習った呪文で撃退します。

デスイーター現る❗


みんなで呪文を唱えます❗

最後はデスイーターを倒して終わりです。

闇の魔術の防衛学の教室ですね。




ホラス・スラグホーン先生
セブルス・スネイプ先生

図書室




図書室も狭かったです。

いろいろなシーンが思い出されます。