ここからは備忘録に近いので体験したことを詳細に載せます。

知りたくない方はこれ以上進まないで下さい。

また、記載内容が誤っていたり変更になっている場合がありえることをご承知の上でご覧ください。








クィディッチの紹介です。

ユニフォームを着ています。
赤いユニフォームハリーかな⁉️


ここでアトラクションがありました。
グリフィンドールとスリザリンの宿敵対決の応援団になって映像を撮ってもらえるコーナーです。
列に並ぶとインタラクター(案内スタッフさんの呼称)さんがグリフィンドールとスリザリンに割り振りしてました。
運良くグリフィンドールになりました。
初めに説明ビデオを見ます。
撮影セットに移動してインタラクターさんの指導のもと撮影を行います。
↓撮影セット

撮影が終わると映像の確認です。
皆さん動画を撮っていました。
映像の確認もグリフィンドールとスリザリンに別れていました。
映像は他のお客様がいるのでアップしません。
でも、面白かったです。
恥ずかしがったら演技がぎこちなくなりますよ😃
ただし、他のお客様に映像が保存されることを承知で望んで下さい。
加工されずにSNSにアップされる可能性も視野にいれとくべきだと思います。

クィディッチに出てくる箒です。
ニンバスかな⁉️

クィディッチの小道具があります。
キーパー姿のロンですね。

振り返ると撮影した応援席が奥に見えます。
右手前が撮影した映像を確認出来る場所になります。

次のコーナーは三大魔法学校対抗試合です。
ダームストラング専門学校代表のビクトール・クラムですね。

ダームストラングは船でホグワーツまで来ました。
水中に潜る船なんですね。

ホグワーツ魔法学校代表のハリー・ポッターとセドリック・ディゴリー

左側が三大魔法学校対抗試合の優勝杯
右側が金の卵

アップ

ボーバトン魔法アカデミー代表のフラー・デラクール

移動は空飛ぶ馬車でした。

続きが「必要の部屋」になってました。

ダンブルドア軍団が戦い方を練習した人形もありました。





姿をくらますキャビネット
重要なアイテムですよね❗


いろいろな物がごちゃ混ぜで展示されていました。

ゆっくり見れば新しい発見があるかもしれません。