ここからは備忘録に近いので体験したことを詳細に載せます。

知りたくない方はこれ以上進まないで下さい。

また、記載内容が誤っていたり変更になっている場合がありえることをご承知の上でご覧ください。







大広間を後にして次のお部屋に行きます。

セットの説明です。

詳しく見なかったです。
次回があればゆっくり見たいです。



動く階段

動く肖像画もあります。

階段が動いています。




別の場所に繋がりました。





アトラクションって言っていいのかな?
動く階段の奥には自分達が動く肖像画になれるブースがあります。
各ブースに入って指示に従って動いていると肖像画に写し出されます。
どこに写し出されるかはランダムで自分で探す必要があります。
とっても楽しかったのでお勧めです。

次にグリフィンドールの入口に鎮座している「太ったレディ」の肖像画がありました。
こちらの肖像画は初代さんですね。
二代目さんはギリシャ風のコスチュームですよね。
ここに太ったレディが居ると言うことは次はグリフィンドールの寮ですね。


グリフィンドール寮の談話室です。





ハーマイオニーの衣装

ジニーの衣装





ハリーとロンの衣装がありました。




思ったより談話室のセットが小さかったです。