ここからは備忘録に近いので体験したことを詳細に載せます。

知りたくない方はこれ以上進まないで下さい。

また、記載内容が誤っていたり変更になっている場合がありえることをご承知の上でご覧ください。






8時45分になったのでスタジオツアーが開始されました。

ロビー奥の入口から入ります。

もう一度チケットのチェックがあります。

入場時間のチェックをしているようです。

ここまではQRコードを表示しておいた方が慌てずにすみます。


初めの部屋は映画のワンシーンや撮影中の写真(ちょっと違うような気がします)が飾ってありました。









ファンタスティック・ビーストのニュートも居ました。

次のお部屋で一旦足止めです。
次のお部屋に続く扉が閉まっています。
映画のワンシーンやポスターかな?が切り取られていて見応えがあります。
動くポスターがあって楽しいです。



この扉の先に別のお部屋があります(撮影禁止)。

9時に次のお部屋に入るとハリポタの感想やスタジオツアーの諸注意を映像で説明されます。
説明が終わると次のお部屋へ移動します。
シアターになっています。
シアターで座って映像を見たらスクリーンが揚がって大広間に続く扉が現れます。

この扉開けるために押せるラッキーな人は
お誕生日の人です。
今回はお誕生日の人が居なかったので今月お誕生日の人が扉を押して開けました。
映画で見た大広間が目の前に広がっています。
感動です。

サイドにはホグワーツの生徒が座ったであろうテーブルと椅子があります。
食器もある❗

先生達が居ます。

スリザリン

グリフィンドール

ハッフルパフ

レイブンクロー

燭台

暖炉


フリットウィック先生、ハグリッド
後ろには寮別のポイント計があります。
やっぱりグリフィンドールがトップですね❗

スネイプ先生

ダンブルドア校長

アップ

マクゴナガル先生と組分け帽子

アップ

先生達のテーブル
ステンドグラスが綺麗です。

マダム・ポンフリー、トレローニー先生、スプラウト先生


大広間のみ滞在時間が決まっています。
時間になると照明が暗くなります。


暗くなったのにキャンドルが浮かんでいないのが残念です。


次の展示へ向かいましょう。