豊島園の跡地にワーナーブラザーズ スタジオツアー東京のメイキング オブ ハリー・ポッターが2023年に出来ました。

今回初めて行ってきました。


アクセスは西武線の豊島園駅です。


汽車がありました。
豊島園で走っていた汽車みたいです。
線路が銀河鉄道みたいに空に向かって延びています。
途中で線路が切れているところも同じ(笑)
この方向だと空から駅に到着したのかしら⁉️
夢が広がります。
ハリポタのホグワーツ特急をオマージュしているなかな?

引いて見ると「TOSHIMAEN」の文字があり、ここが豊島園駅であることが再認識出来ます。

電話ボックスがありました。
中に入れますが電話はかけられません。
でも受話器は外せます。
耳に充てると一方的に話されます。
時間がある方は体験してみてください。

プラットホームは日本だとは思えないです。
イギリスを意識しているのかな⁉️



トイレの案内が魔法使い?

トイレの鏡にも魔女が箒に乗って空を飛んでます。

やっと、豊島園駅を出れました。
西武線の豊島園駅の中もいろいろ見所があって良かったです。

駅前にハリー・ポッターの守護霊である牡鹿が居ました。

ここにも電話ボックスがありました。
こちらは入れません。

電話ボックスの中にはトランクがあります。
誰のかしら?

豊島園駅を出て左手に進むとワーナーブラザーズ スタジオツアー東京の建物が見えてきます。


だんだん近付いてきます。

9時がスタート時間ですが8時だと門が閉じていました。
隙間から撮影してみました。

ハリー・ポッターとハグリッド
ナギニが見えます。

守護霊の牡鹿

8時15分ごろに門が開いて園内へ入れました。
列はそのまま入ります。
入口の20m位手前で一旦止まります。
コインロッカー利用の人は入れに行けます。
入口右手です。
100円が必要ですが返金されます。
両替機が無いのでコインロッカー利用したい方は100円を用意しときましょう。

ナギニ

ハリー・ポッターとハグリッド

守護霊

8時20分ごろに入口に向かって列が進み始めます。

入口前に並んでいるとチケット日時のチェックが入ります。

8時30分ごろに入場が始まりました。

入口でQRコードを読み取ります。

次にセキュリティチェックです。

荷物は直ぐ身体から離せるようにして開けておきましょう。

ポケットは空にしてくださいと言われました。

金属探知機を抜けて荷物を受け取ったら入場出来ました。