タクシーで大桟橋に戻ってきてから荷物を預けて乗船まで待ちます。

乗船手続きは8デッキのため今回も15時30分の予定です。

前のデッキの乗船手続きがスムーズに行われたようで予定時間前から乗船手続きが始まりました。

乗船してまずはお部屋へ

直ぐにパーム・コートへ移動しました。

ウェルカムドリンクを頂くためです。

16時には終わってしまうので急いで行く必要があります。


ウェルカムドリンクはスパークリングワインとノンアルコールドリンクです。

チョコレートも頂きました。


バンドが生演奏してました。
音量が大きすぎでした。

次に避難訓練があります。
16時15分から客室のTVで緊急時の対応方法を視聴確認して7デッキのボートステーションまで行きチェックを受けます。
お部屋のカードキーが必要になります。
ピッと翳せばOKです。
今回は天候が悪かったため6デッキて実施しました。
ボートによって集合場所が違います。
私たちの集合場所はシアターだったので緊急時の対応方法がここで見れました。
見終わったのでチェックしてもらってお部屋へ戻りました。

お部屋に戻ったらセイルアウェイパーティーが悪天候のため中止となった旨放送がありました。
残念です。

17時に離岸しました。

次はディナーです。