三連休を利用して飛鳥Ⅱへ乗船してきました。


いつもの通り10時20分頃に横浜中華街到着して更正堂薬局で葛根湯を購入して大桟橋に向かいました。

10時45分頃友人と合流出来ました。


さて、本日のランチはランドマークプラザの「おかげ庵」に行きます。

ちょっと距離がありますのでタクシー利用です。

大桟橋からランドマークの横浜ロイヤルパークホテルまで1200円でした。(2024年2月現在)

ランドマークプラザの一階におかげ庵があります。

ご存知の方もいるかもしれませんがコメダ珈琲の和カフェになります。


東京には駒沢公園に1店舗ありますが神奈川県には横浜を含めて3店舗あります。(2024年2月現在)
TVで見てから行ってみたかったお店です。
横浜はランドマークプラザの一階にあります。

1度やってみたかったおだんご醤油です。
焼き台が来ました。
おだんごは3本1セットですが1本づつ追加出来ます。

今回は4本頼みました。

焼き台におだんご乗せました。
こまめにひっくり返すのがいいそうです。

焼けてきたらお醤油を付けてさらに焼きます。

出来上がりました。
熱々です。
自分で焼いているので焦げがあります。
アクティビティーとしては楽しいです。
大人も子供も楽しめると思います。

お食事は きしめんです。
お出汁が効いていて美味しいです。

季節限定のおでん

ぜんざい(梅干し付き)
何で梅干しが付くのか不思議です。

提供は早かったです。

混雑時は90分利用との事でした。


混んできたのでおかげ庵を出ました。


食後のデザートを求めて果実園リーベルでフルーツを食べようとしましたが雰囲気の良い喫茶店があったため吸い込まれてしまいました。


ANTICO CAFFE AL AVIS

(アンティコカフェ アルアビス)


カフェラテが凄く美味しかったです❤️

写真撮り忘れたのが残念です。

サンドイッチも美味しそうです🎵

いいお店を見つけました。

リピ確定です。


良い時間になったのでタクシーで大桟橋に戻りました。