和カフェで癒されて金沢で有名な金沢21世紀美術館へ行きました。

時間も無くて市民?の無料開放日で人が多いため無料エリアのみ見て歩きました。


ラビットチェアー
うさみみ可愛いです❤️


館内からお外を

ブループラネットスカイ「タレルの部屋」
天井が四角に切り取られています。
雨降ったらどうなるのでしょうか?
あ、雪も降りますよね⁉️

四方の壁際にベンチがあります。
このベンチは温かくなっていて寒い日でもポカポカです。
お昼寝するには最高です。

青空が綺麗です🎵


市民ギャラリー
加賀友禅の壁紙と椅子がありました。
とても華やかで優美です。








市民ギャラリーの窓からは「雲を測る男」が見えます。
青空だから雲無いのに・・・



金沢21世紀美術館で一番有名な展示物である「スイミング・プール」です。
本来は有料エリアにありますが無料エリアからガラス越しに見ることが出来ます。
プールの中(底)に入るには有料エリアのチケット+予約が必要です。(空きがあれば当日予約が可能みたいです。)

アリーナのためのクランクフェルト・ナンバー3
2個1組で繋がっていて会話が出来るそうです。
ただし、どれが繋がっているかは分からないので探さなくてはいけないそうです。
探している人がちらほらいました。

アートみたいな椅子がありました。

「まる」
周りが写り込むので撮影が難しかったです。


「ラッピング」
中に入れます。



「カラー・アクティビティ・ハウス」

色の三原色を思い出しました。




影も綺麗です。

無料エリアでも結構楽しめました。

さあそろそろタイムオーバーです。

ホテルに戻ってから帰路につきます。