今回のお宿は金沢白鳥路ホテル山楽です。



到着した時は夜だったので翌日の昼間に撮影した写真になります。
外観は普通です。

入口はこの先にあります。


ステンドグラスが綺麗です。

入口を入ると左右にもステンドグラスがありました。


売店にもステンドグラスがあります。
葡萄ですね。
売店は気の効いたお土産が並んでいました。


ロビーの奥のティールームにもステンドグラス

レトロな内装で、凄く素敵な空間になっています。




左側から
雪吊りや雪が表現されています。
椿?山茶花?

白鳥かな?

お餅つき

紅葉


紅葉



初夏
菖蒲かな?

お祭りかしら?

金沢城?

桜かしら?
お花見している?



早春
こぶし

参勤交代かしら?


初春?


羽根つきしてる。

兼六園の琴柱灯籠

ブログ書いてて気がつきました。
右から順番に見ていくように配置されているみたいです。

ロビーには他にも友禅染の柄が飾っています。

上品で素敵です。

九谷焼のお皿


美術館みたいに工芸品が飾られていました。


ちょっとした遊び心がいいですね🎵

ランプシェードもステンドグラス

このホテルには温泉があります。


大浴場はありますが露天風呂がないのが残念です。
泉質はとっても良かったです。
凄く身体が温まりました。
お肌もツルツルです。


温泉を出るとヤクルトとアイスクリームのサービスがありました。



ヤクルトとアイスクリームはたくさんありましたが写真を撮った時にはほとんどなくなっていました。


他にレストランやエステルームがあるようですが今回は利用しなかったので詳細は不明です。