金沢に行ってきました。

当初は伊勢神宮と那智勝浦行く予定でしたが膝を悪くしたので金沢に変更しました。

そうだ金沢で美味しいものが食べたい❗

と言う思いで行き先を決めました。

30年?振り位の訪問です。


北陸新幹線のかがやきで金沢に向かいました。
北陸新幹線、初めて乗車です。


12両編成なんですね❗

遅い時間の乗車なので夕食は車内お弁当です。
つばめグリルDELIの「ホタテクリームコロッケとハンバーグ弁当」
ハンバーグはさめていても美味しかったです❤️

つきじ喜代村「深川弁当」
あさりがたくさんのっています。
あさりの旨味が出ていて美味しかったです❤️
たまに買って帰ることもあります。

桃ジュースとキウイジュース

約2時間半で金沢駅に到着しました。
駅側から有名な鼓門が見えます。
天井が凄いです。


遅いので宿泊先のシャトルバスは終了していました。

タクシーで向かいました。