道後温泉に泊まる四国しまなみ海道めぐり3日間の1日目です。

1日目

  9:15東京駅集合

  9:48東京駅発(新幹線のぞみ63号)

 13:05岡山駅着

 13:20岡山駅発(観光バス)

 14:30山陽自動車道 福山SA着

 14:50福山SA発

      しまなみ海道

 15:45亀老山展望台着

 16:15亀老山展望台発

      しまなみ海道

 17:30道後温泉 ホテルルナパーク着、チェックイン

⇒17:50道後温泉散策

 19:00ホテルでの夕食

 19:50道後温泉散策

 20:20ホテルに戻る



今日のお宿であるホテルルナパークさんへチェックインした後は19時の夕食までは自由行動です。


頑張れば18時のからくり時計が見れます。

道後温泉の商店街を抜けてからくり時計を目指します。


始まりました。

道後温泉本館の刻太鼓ですね❗

坊っちゃんのマドンナ
次々に夏目漱石の小説の「坊っちゃん」に出てくる登場人物が現れます。

赤シャツ達?

誰だろう?

道後温泉を堪能しているようです。

坊っちゃん

生徒達?

分かりません!

カラクリが全部動いている状態です。

とっても素朴なからくり時計でした。

からくり時計のそばには道後温泉駅があり、坊っちゃん列車がありました。


道後温泉の商店街です。

顔出しパネル発見!

サイクリングみきゃん発見!

道後ミルクチーズケエキです。
旅行前から気になっていました。




時間があればイートインしたかったです。

宅配も出来ます。

ここでチーズケエキのお土産を購入しました。
優しいお味のチーズケーキでした。
美味しかったのでリピしたいです。

道後温泉 椿の湯


道後温泉 飛鳥の湯








七夕のデコレーションのようです。
この写真のタッチ見覚えありませんか?
ディズニーグッズでお馴染みの蜷川実花氏の作品です。

商店街にも坊っちゃんとマドンナが居ました。
坊っちゃんだんご食べてます。

お、リラックマのお店がありました。

道後温泉らしいデザインです。



道後温泉本館は修繕工事中のためシートが掛けられていました。

裏側は風情のある建物です。



時間がなくなったのでホテルへ戻ります。

次はホテルでの夕食です。