とある原画展を見に石巻へ行ってきました。

朝早くから東京駅で待ち合わせです。

朝食にお弁当を購入しようとしたら激込みでした。

無理の効かないお年頃なのでNEWDAYSでサンドイッチを購入して東北新幹線に乗り込みました。

朝食を食べたら車内販売が廻ってきたのでお決まりのアイスクリームを購入して頂きました。

新幹線=アイスクリーム

です。



でも、東北新幹線に車内販売あるんですね⁉️

無くなったと思っていました。


福島の辺りから雪が降っていました。

仙台も雪です。


仙台駅から石ノ森章太郎先生の作品がいろいろな場所に使われています。

こちらは石巻駅です。


ワー🎵
サイボーグ009だー❗
仮面ライダーだー❗
テンションが上がります。

実は今回の目的地は石巻の石ノ森萬画館です。


正面のいろいろなキャラクターに歓迎されます。

ロボコン

仮面ライダー

入口を入ると










これでもかとてんこ盛りです。

これだけでもお腹が一杯ですが

今回のメインイベントは「十二国記」山田章博先生の原画展です。