パフェを食べる前に戻しましょう。


大阪と言えば「粉もん」でしょう❤️

昨年は粉もんを食べれませんでした。

そこでリベンジしました。

大阪2日目の夕食はねぎ焼きを食べました。

本町駅(御堂筋線)近くの「閃」と言うお店です。

ネットで検索して歩いて行けるので行ってみました。

結果、凄く美味しかったです。

写真撮らなかった事を後悔しています。

超当たりを引き当てました。

お近くに行かれた際には食べて頂きたいと思います。


次に3日目午前中、阪神百貨店名物のいか焼きを食べました。
結構並んでいました。
皆さんテイクアウトで10枚20枚買われて行くのにビックリです。





凄くシンプルですが美味しいです。
小麦粉とイカゲソとソース
ぺろっと食べてしまいました。

容器もイカさんで可愛いです。

ちょぼ焼き です。
たこ焼きの原形みたいです。





ノーマルと明太チーズです。
味が濃いですがこちらも美味しかったです。
お好み焼きに近いと感じました。

いか焼きとちょぼ焼きは阪神百貨店の本館には無くてフードコートだけ独立した場所にありますので初めて行かれる方は注意が必要です。
私は迷いましたとも(>_<)

たこ焼きも食べたかったですがお腹の容量が・・・
次回の宿題とします。

ごちそうさまでした。