ホグズミード村やホグワーツ城に感動した後はアトラクションに行きましょう❕


ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに行きます。

待ち時間は30分ぐらいでした。

ホグワーツ城に進んで行きます。


お城の外を回り込んで城内に入ります。
ここでも荷物をロッカーに預けます。
ここは100円は必要ありません。
ロッカールームに入る前にカードを貰います。
荷物を預けたらルートに戻る時にカードを回収します。
ロッカールームはこれから乗る人と乗り終わった人が混在します。
乗り終わった人がまた乗場に行けないようにカードを利用していたようです。
肖像画が喋る階段を登ったり、ダンブルドア校長先生の部屋を通り乗場に行きます。
もっとゆっくり見ていたかったです。
ライドは本当に空を飛んでいるようでした。
大満足です。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフはジェットコースターです。
待ち時間が60分ぐらいでこちらは乗りませんでした。

ショップは
ハリーのライドの出口にフェルチの没収品店があります。
魔法学校の商品が多いです。

オリバンダーの店で杖が魔法使いを選ぶ様子を見ました。
待ち時間が30分ぐらいでした。
オリバンダーはよく喋るお爺ちゃんでした。
杖が魔法使いを選ぶ時は神々しかったです。
映画のワンシーンを思い出しました。

ふくろう小屋のふくろうです。
動くんですよ💕
ヘドウィンのぬいぐるみがありました。



怪物的な怪物の本もありました。

ハニーデュークス
お菓子やさんです。



レストランは
三本の箒です。


バタービールとフィッシュ&チップス
写真に写っているフィッシュ&チップスは半分にシェアした物です。

バタービールは甘いですがまた飲んでも良いかなと思える味でした。
上の泡の部分は生クリームでした。
そういえば、レジの担当さんがバタービールは甘い飲み物でこのお店にはお冷やが用意していません。甘くない飲み物が必要でしたらご注文ください。
と、アナウンスが入りました。
イギリスのパブならお冷やが置いていないのは当たり前ですよね。
細かいところにこだわりがあるんだな❗
と、思いました。


フィッシュ&チップスは美味しかったです。

のんびりお茶が出来ました。


最後にトイレに必ず入ってください。

マートルのおしゃべりが聞こえます。


次はUSJで鬼滅の刃、スーパー・ニンテンドー・ワールド、ハリー・ポッター以外の場所です。