スーパー・ニンテンドー・ワールドに行きます。

USJがオープンして暫くはこのエリアはフリー入場できます。

規定の人数が入場するとエリア入場整理券が発券されるようになります。

USJのキャスト(この表現が正しいかわかりませんが・・・)さんに聞きました。

発券はスマホのアプリか園内の発券機で行います。

アプリはどこでも発券できるので便利でした。


スーパー・ニンテンドー・ワールドの入口はウォーターワールドの横でした。


途中で入場整理券の確認するところがあります。
ここが入口なんですね🎵

土管の入口から入ります。

土管は木緑色が続くんですね❗

お城のお部屋みたいな場所に着きました。

外に出るとスーパー・マリオの世界が広がっています。



クッパ城
クッパって何?


マリオのカートが110分待ちなので乗るのは諦めて少しお散歩とショップをのぞいてすぐに退散しました。
スーパー・マリオの世界観が拡がっているようです。
ゲームをほとんどしないので凄いな、としか感想がありません。
豚に真珠状態です。
アトラクションはもう1つヨッシー・アドベンチャーがありましたが休止中ででした。
パワーアップバンド(リストバンド)を購入してはてなブロックを押して楽しむキーチャレンジもやっていました。

パワーアップバンドをしていない状態ではてなブロックを押すとブブゥーと音がしますがバンドをしているとピコンと音がします。

スーパー・ニンテンドー・ワールドはよくわからないのでごめんなさい。

次はハリー・ポッターです。