遅めのランチはカナレットで頂きました。

今、20周年をお祝いしたシーズナルテイストセレクションが実施されています。

9・10月のテーマがキノコです。


今回は東京ディズニーシー20周年スペシャルコースを頂きました。


前菜

アンティパスト・ミスト
 ソフトシェルシュリンプ、スモークサーモントラウトのトルタ、アランチーノ、ベジタブル・フリッタータ ナッツ入り

ソフトシェルシュリンプは皮ごと食べられました。

海老は美味しいです。

スモークサーモントラウトのトルタはサーモンがしょっぱいです。

アランチーノはライスコロッケです。

味はトマトとチーズです。

ベジタブル・フリッタータ ナッツ入りはスペイン風オムレツですがナッツが入っています。

お皿の上の黄色いソースはカボチャです。

甘めです。


パスタ

カサレッチェ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース
 アーモンドを添え 

カサレッチェと言うショートパスタを使っています。

サツマイモ

なす🍆

ナッツ

エリンギが入っていました。

ポルチーニの味が濃いですが美味しかったです。


メイン(肉)

合鴨の香草パン粉焼き、バルサミコソース

マッシュポテトはブルーチーズ

美味しいです。

お肉はちょっと硬めですがくさみはありません。

ソースはバルサミコ酢を使用しているためしつこくないです。

ポレンタはこくがあって美味しいです。


メイン(魚)

鱈と帆立貝のフリット、アンチョヴィ・オリーヴソース

メインはお肉か魚を選びます。

デザート
チョコレートプディング&マロンクリーム、ナッツ入りビスコッティ添え

チョコレートムースはミッキーマウスですね🎵
20周年のチョコレートが光っています。

スパイスのカルダモンが良い感じでチョコレートプリンが締まります。

ビスコッティはオレンジ味です。

マロンクリームにマロングラッセが良く合っています。

キラキラは酸っぱいです。


コーヒーか紅茶が選べます。


全体的に美味しかったです。

ごちそうさまでした。