こんにちは!(^^)!

 

同じ悩みを待つ方から

お勧めのシャンプーは?と聞かれたので、、

同じ悩みを持つ方の参考になりましたらと思います。

 

 

悩みを共有して情報交換できたら嬉しいです。

 

 

 

薄毛でボリュームが欲しい方

髪の毛が細く、やわらかい、くせ毛の方

そしてエイジング毛に悩んでる方

 

私が使っていいなって思ったヘアケア商品です。

 

20代から髪の毛で悩み、色んなヘアケア商品を使いました。

美容オタクではありませんが、

厳選して使ってますので(^^良いものばかりです。

 

 

<シャンプー前と後のケア>

グロッシーリング『酵素美容液』

シャンプー前とシャンプー後にスプレー

「グロッシーリング」ヘアーウォーター

 

過酸化水素分解・アルカリ除去・抗酸化(毛髪・頭皮の酸化・糖化抑制)

  • サロンワークで残留してしまう「アルカリ」「過酸化水素」を除去!
  • 酵素「カタラーゼ」のチカラでダメージ原因を分解除去!
  • 髪だけではなく、酵素と抗酸化成分のチカラで頭皮の酸化・糖化も抑制!
  • 髪と頭皮を守るだけでなく、次の髪を育てる土台を守ります。
  • 白髪の原因の1つと言われる「過酸化水素」を酵素のチカラで分解することにより、白髪が生えにくい頭皮環境に整えます。
  • pHがお肌や頭皮と同じ弱酸性ですので、ドライ前に使うことにより毛髪表面を整え、艶と手触りを良くしてくれます。

抗酸化・抗糖化にすぐれ毛髪のみにならず頭皮を健やかに保つことができ、

お風呂上がりに使用すると効果あり
濃密酵素でアルカリ、過酸化水素分解、フラーレンの2倍の高酸化力、頭皮の酸化、糖化の抑制
毎日のシャンプー、ドライヤーの前に10プッシュ頭皮から噴霧していきます。

 

日常生活の紫外線などによる酸化ダメージから、頭皮や髪を守る頭皮・毛髪用の美容液です
酸化はエイジング(加齢)の最大の原因で
髪痩せ、抜け毛、薄毛、クセ、白髪の原因になります
あと、ダメと分かってるけどホームカラーしたい方にも
カラーによるエイジングダメージもしっかり抑えてくれます
ダメージ予防は1番の美髪の近道です

 

使っていると、くせ毛が落ち着き、パサつきがなくなってきます。

暫く縮毛矯正をかけないつもりなので、その代わりにこちらを継続して使っていきたいと考えてます。

 

 


 

 

 

 

<シャンプー>

「アローブ スキャルプシャンプーEN」

これすごくいいです!

今は湯シャンしてるので使ってませんが、

地肌から髪が立ち上がります!!!

髪にボリュームが出るのでお気に入りです。

女性らしいやさしい香りもお気に入り!(^^)!

<トリートメント>

「アローブ スキャルプトリートメントEN」

シャンプーとセットで使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<洗髪後の仕上げとして>

「モロッカンオイル」

洗い流さないトリートメント

シャンプー後、髪に適量ぬってドライヤーをかけてます。

ドライヤーの熱から髪を守り、くし通りを良くしてくれます。

 

 

 

 

 

 

商品の詳細を知りたい方は、

ネットで検索かけていただくと情報が出てくるのでそちらを見てください(^_-)-☆

 

 

皆さんは何を使われてますか?

 

教えてください(^^