みなさん、こんにちは。

ハロウィンが10月31日だと昨日人生で初めて知ったさららさんです!

浮ついたイベントは大好きなくせに詳細を解ってないあほが、「今年はハロウィンに向けてなにか作ろう!」と思い立ちましたよ!

 

【ちびっこコスプレ】

「じゃーんでち!」

「ズボンも秋向けにサロペットを作ってもらったぞ!」

 

「かちゅくんのリユック、かぼちゃんさんでち!」

「100均の商品だってさ。僕らにサイズピッタリだよな」

 

カシューくんのリュックはみんな大好きセリアさんのハロウィン商品ですな!

セリアの今年のハロウィン商品はドール用コスプレが多くて、ドール界隈でも話題になっていると思います。

ふらっと寄ったセリアでこのリュックを見つけた瞬間

「かんわいい!サイズがあうかどうかわからんけどとにかく買おう!!」

と電撃が走り購入!

サイズ違いの悲劇を防ぐために一個だけの購入にしましたが、ごらんのとおりやや大きめながらもフィット!

オビツ11サイズの小物が少しリュックに詰められますし、これが100円となると美味し過ぎる!

バリエーションに蝙蝠翼型もあるらしいので、それと追加でかぼちゃリュックをもう一個買おうと再度セリアに行きましたが……

 

売り切れて一個もなかったyo……(´;ω;`)

 

てめぇの見通しの甘さを大後悔っす。

こんな可愛くて安いものを、いくら田舎とはいえ、それなりに存在するであろうドール+フィギュアファンが見逃すはずないですものなぁあああ!!

100円なんだし、サイズがあわなくても最初の段階で数、買っときゃよかったのにぃいい!!

ウゴゴゴゴ…後悔先に立たず…!!

 

「ウイッチマントも黒はこれが最後の一個だったでち」

 

大きいぬいぐるみ向けのコスプレ商品は結構残っていましたが、やはりフィギュアやオビツ11あたりに適合する商品は消えが早い!

マントに関しては黒はこれがラストで、紫もあとわずかしか残っていない状況。

黒の方がハロウィンぽさは強いですが、ぬいぬいする時の線付けが黒生地だとひじょーにめんどくちゃいので、マントあわせの衣装は紫系で作ろうかなぁ…。

なお、ユイちゃんが着てるマントはあわせをホックに変更して、自作紫リボンを縫い付けております。(デフォルトは輪の幅広ゴムが首回りにあって被る仕様になってる)

 

そんなこんなでまずは第一弾!

10/20までにはキサラギくんにもキューちゃんにもハロウィン仕様の衣装を着せるぞ~!と目標を立てるのであった…!!