ずっとシングルで子育てしてたけど
最近娘が家を出て54歳で
初めての一人暮らしを開始。

フルタイムで設計の仕事をしながら、
自分の時間とのバランスに悩みつつ、
丁寧な暮らしを目指し
日々の出来事を綴っています


今日は仕事初めです。

始まりました。

長い事のんびりしてたので、朝起きるのが辛かったアセアセ


行きのバスはいつもより全然空いていたので、きっと8日まで休みの人が多いんでしょうね。

一瞬頭をよぎりましたが、いきなり連日の仕事より体慣らしのつもりで行った方が楽かなと出社。


今日は仕事というよりも、来週からの仕事の調整が主。

仕事のリハビリとしては丁度いいです。


若い頃は休みが長いと持て余して早く仕事に行きたいと思ったけど、今はやっぱり休んでいたい。

ぐうたらになったのか、時間の使い方が上手になったのか・・


とにかくまた1年始まります。

思う事として、

今年は無理しない

任せる時は任せる

出来ない事は出来ないという


無理せず長く働ける事を優先して、アラフィフのワーキング女子頑張っていきます。


明日からまた3連休

まだまだお正月気分が抜けませんね。




写真は昨日行った長岡京市にある楊谷寺の花手水。

この花手水の龍のように登っていける年にしたいですね。