朝の月 | さららえとせとら

さららえとせとら

人生半ば過ぎて思うのは、小さな幸せや楽しい♪の気持ちを大切にして生きていきたい!そんな日々の記録帳。
たまに愚痴も吐くw



残月(ざんげつ)有明の月、朝行く月

夜明けにまだ残っている月。


日本語って本当にきれいね。

意味や響きが美しい照れ




10月に入ってからも続けてます。

ラジオ体操&ウォーキング。


朝方はずいぶん・・・というか

一気に涼しくなったわ滝汗


ラジオ体操をしている公園は

おじさんのおかげで

すっかりきれいになりました。





おじさんありがとうおねがい




ところで、最近私の中で

バレーボールが熱い!グッ


ずっとずっと前

川合俊一、中垣内祐一が活躍していた頃

・・・って何十年前だ?汗


男女共、ビデオ録画して何度も見直し

アナウンサーのセリフまで覚えるくらい

めっちゃハマってた。


残念ながらその後だんだんと弱くなって

オリンピックにも出れなくなって

ごめん、興味が薄れてましたお願い


が、復活!

てか男子バレーボール

イケメンドキドキ多くないですかぁ?爆笑

いつのまに?ビックリしたわ。

石川祐希がかわいいのは知ってたけど。



パリ五輪予選ワールドカップ2023

世界ランキングかなり格下の

フィンランドに辛勝

エジプトには負けてしまったゲッソリ


今夜のチャニジア戦

同じく格下チームではあるけど油断大敵。

頑張れ!日本🇯🇵



そして野球も!

一時はリーグ優勝?と夢見た時もあるけど。

あっ、カープね、私は広島県民。


明日のDeNAの結果で2位か3位かあせる

思えば開幕前、最下位予想が多かったのに

CSいけるだけでも良し!なんだけど


一時はリーグ優勝か?(しつこい笑)

と思っただけに、せめて2位でお願い



それにしてもスポーツってわからないね。

でも、だから、面白い!ワクワクドキドキ