夫からのお弁当のクレーム | さららえとせとら

さららえとせとら

人生半ば過ぎて思うのは、小さな幸せや楽しい♪の気持ちを大切にして生きていきたい!そんな日々の記録帳。
たまに愚痴も吐くw


新しいお弁当箱は深さがあって
少し小さめです。

なので、ご飯を斜めに詰めることで
きれいに収まっていたんだけど。


斜めになだらかな坂になるように。



夫が


「ご飯の上におかずがあると食べにくいからやめてくれ!」と。



はぁああぁー⁈



これ、前にも言われた。

このお弁当箱ではなくてその前か

さらにその前か?



私はお弁当の画像を見るのが好きです。

人の作った、美味しそうに詰めた

お弁当画像を探して見ると


ワクワクして幸せ気分になります照れ



そして、ご飯斜め入れは1、2割り増しで

美味しそうにきれいに見える!

・・・気がする爆笑



夫のクレームで前は控えたけど

今回はやめない!



だって下敷きご飯でかさ増ししないと


還暦過ぎて思いもよらないとこで

躓いたらヨロけたりすることあるでしょ!

毎日形だけのジムに行ってるし

やたら出歩いてるから同年代より足腰丈夫

と思ったら大きな間違いよ。

確実に衰えてますから!

それでお弁当が傾いたらどうする?

上半分空間、おかずが跳ねて踊って

グジャグジャになるじゃん!



同僚の前で蓋開けた時

私が恥かくでしょプンプン



味はともかくせめて見た目だけはと

センスのない私がごまかして

努力してるのになんやねん。




上は生姜焼き 下は目玉焼き

ごはんの上にのせたら平らに美味しそうに

見えるでしょ!…見えるかぁ?笑



それにしてもお弁当を作って何十年⁈

後どのくらい作るのかな?


面倒くさいとずっと思ってたけど

作らなくてよくなったら

懐かしく寂しい気持ちになるのかな?


それを想像するとちょっぴり

胸が痛いような気がする・・・か・・な?