韓国歴史ドラマのことです | さららえとせとら

さららえとせとら

人生半ば過ぎて思うのは、小さな幸せや楽しい♪の気持ちを大切にして生きていきたい!そんな日々の記録帳。
たまに愚痴も吐くw


良いドラマだと聞いてたので
観たい!と思っていた韓国ドラマ

『赤い袖先』(2PMジュノ主演)

やっとBSで放送されることになって
録画予約もOK!


朝鮮王朝第22代王のイ・サンと
彼が愛した官女とのラブロマンスなんだけどラブラブ



イ・サンといえば
まんま『イ・サン』というドラマもあって
主人公も時代も同じ2作品の
記事をいくつか目にしたので


赤い袖先が始まる前に
イ・サンを観ておこう。


そう、私以前にイ・サンがBS放送してた時
録っといたのよねーニヤリ


と録画を観てみたら……ワクワクドキドキ






イ・ソン   だったゲッソリ


1文字違う-(泣)
正式タイトルは『仮面の王イ・ソン』


あぁ、私の記憶よ…汗



※ イ・ソンはイ・サンの実父で
あの米櫃事件(父である第21代王英祖によって米櫃に入れられて餓死した)の
後の思悼世子(サドセジャ)である。

この米櫃事件を描いた映画
『王の運命-歴史を変えた八日間』
を観たが、思悼世子(サドセジャ)を演じた
ユ・アインの演技があまりに凄すぎて
苦しくなって観るのをやめてしまった汗

ちなみにこの「仮面の王のイ・ソン」は
史実のイ・ソンとは違う描き方をしている。
そもそも別物、架空の人物なのか?
仮面、被ってるしね。
死なずに王になるみたいだし
全然違ったわ笑い泣き