今月のハンドメイド講座・リース | さららえとせとら

さららえとせとら

人生半ば過ぎて思うのは、小さな幸せや楽しい♪の気持ちを大切にして生きていきたい!そんな日々の記録帳。
たまに愚痴も吐くw


先月に続いて今月も開催
ハンドメイド講座ドキドキ嬉しい。

コロナのせいもあって
休みの月が多かったから爆笑



今回はリースピンク薔薇
花や葉っぱをふんだんに使って
これからの季節に合うような爽やかなリース。


先生の見本がなくて
「各自、自由に〜」
と言われてもセンスのかけらもないので爆笑

思いつくまま適当に置いていくと
なんかイイ感じでサクサク進む!






思いつきの後ろのしっぽ?笑

四つ編みなんだけど

誰も知らなくてその場でネットで調べて


途中で止まるとわからなくなりもやもや

4回もやり直してやっとできた


今回、これが1番難しかった 笑


でも、なんか好き←自画自賛1




そしてもう一つ




なんか可愛いラブラブ自画自賛2




サロンでは先生の作ったアクセサリーや

小物などをおいて(販売)るんだけど


この巾着!




このポコポコした布


「今、流行ってるのよー」って。


初めて見たわびっくり

引きこもりでファッション等に疎い私

ここで情報を仕入れます。


裏布も丁寧に付けてあって

リバーシブルでも使える。


それなのに900円は安くないですか?先生




来月も講座

ありそうです。


楽しみ〜爆笑