家族旅行〜メリケンパーク・ハーバーランドそして異人館 | さららえとせとら

さららえとせとら

人生半ば過ぎて思うのは、小さな幸せや楽しい♪の気持ちを大切にして生きていきたい!そんな日々の記録帳。
たまに愚痴も吐くw


旅行2日目、まずは
『メリケンパーク・ハーバーランド』へ。

迷ってポートアイランドへ行ったみたいだけど
どこがどこだか、さっぱりわからん。
基本、私は車内では寝てたし爆笑




博物館で船とバイクを見たい男2人組と

次の異人館に備えたい私は別行動。


ゆっくり周りを眺めながらカフェへ。

パスタは撮り忘れたけど(撮り忘れ多いあせる

デザートのティラミス!





ここ、めちゃくちゃ美味しかった。

私の街のイチオシパスタ店と同じくらいグッド!

ただこちらの方が、上品なお味ビックリマーク

神戸だから?違爆笑

そして値段も1、5倍。神戸だから?笑




予定よりかなり遅くなって異人館へ‼︎


30年前に行った記憶はあるけど

行ったということしか憶えてないので

それって初めてと同じよね!爆笑



邸内の見学時間が残り1時間しかなくて

近くの3つの邸宅のチケット購入。




中は可愛いかったり、煌びやかだったり

異様な感じだったり・・・

全部、見るだけで楽しい音譜

ここにもっと時間取って欲しかったわッ!



その中でもイチオシの部屋は



モノクロの部屋

これ、とっても不思議な気分になります滝汗



膝と腰に気合い入れて‼︎‼︎‼︎

異人館街を歩く足



時間がなくてゆっくり見て回れなかったし

お店もほとんど入れなかったけど


異人館、素敵〜ラブ

目が喜ぶわー笑




以上、一泊2日のあっという間の

オット還暦祝い家族旅行。


運転も何もせず寝てた

私だけ身体ボロボロだったけど

とーっても楽しかったー爆笑音譜


ので、また行きたい!



ウォーキングとストレッチ頑張ろッ!

と再度固く決意しました。うん‼︎