もうだめかもからの復活 | 幸せは自分の心が決める

幸せは自分の心が決める

退職した夫と犬1匹猫6匹で暮らしています。社会福祉士として高齢者介護支援業務についています。派遣で働く長男、うつ病になった次男がいます。

コタローが今月2度も痙攣をおこし

以前もらっていた薬が切れたため

盆明けに動物病院に行った。

薬が変わり2回目に与えた翌日から

食べなくなり水すらなかなか飲まず

ぐったり横になっているかと思えば

家の中をぐるぐるよろよろ歩き

隙間に頭を突っ込んでは

バックできず最後はヒンヒン泣く。

薬だけは飲ませないとと思い

チュールに混ぜて口に入れた。


動物病院に連れて行っても

しょうがないと

勝手に思い込んでいたが

電話するととにかく連れてきてくださいとのことで診察を受けた。

薬のせいかもしれないと言われ

注射してもらい薬をやめることに。


翌日

ウェットフードを与えてみると

食べました!

素人判断で無理やり飲ませていた薬が

気持ち悪くさせていたのか

可哀想なことをしてしまいました。


たまによろけますが

徐々に足取りもしっかりしてきました。

庭しか歩けなかったのが

近所を回れるようになり

今朝は久しぶりに便もでました。

食欲も出始めて

とりあえず一安心です。


次男は明後日東京に戻ります。

次男がいるうちに

コタローが死んでしまうのが

心配でした。

今の次男に「死」は

どんな意味を持つかが分からないから。


コタロー

復活してくれてありがとう!