占いに生まれてはじめて行ってみた | 幸せは自分の心が決める

幸せは自分の心が決める

退職した夫と犬1匹猫6匹で暮らしています。社会福祉士として高齢者介護支援業務についています。派遣で働く長男、うつ病になった次男がいます。

先日お寺の住職さんの占いに

行ってきました。


生年月日から判断するようでした。


まず次男の相談から。

東京にいると言ったら

墓を守る使命があり

いずれは地元に帰るので

可愛がってもらった祖父たちの墓参りに行きなさいと言われました。

東京を引き上げるかは先の話として

次に帰省したときに

納骨堂に連れて行こうと思います。

ただ

本人がおじいちゃんたちに悩みごとについてお願いしないといけないらしいので

それをうまく次男に伝えられるかが

ちょっと心配です。


次に長男の結婚について聞きました。

実にはっきりと

束縛が嫌いなので結婚はありません

とのこと。

そうなんだ…

ま、残念だけど

こればかりはしょうがない。


息子たちのことで頭がいっぱいで

自分のことを占ってもらわなかったのは

失敗でしたが、

まあ

初めての占いはこんな感じでした。


占いですべての問題が解決したら

どんなに楽でしょうね。