ひとまず落ち着きました | 幸せは自分の心が決める

幸せは自分の心が決める

退職した夫と犬1匹猫6匹で暮らしています。社会福祉士として高齢者介護支援業務についています。派遣で働く長男、うつ病になった次男がいます。

東京に来ています。

次男と会い、主治医と話しもでき

今は落ち着いています。


次男は先週

会社の人事の方と産業医に

休職して初めて面談したそうです。


復職のためのプログラムがあることを

説明され

それを始めるには

もう少し生活リズムを整える必要があり

朝の散歩をするよう

勧められたそうです。


そうした会社とのやり取りを

主治医に報告する様子を見て

少し安心することができました。


カウンセリングを受けさせようか

もしできるなら2.3ヶ月帰省させようか

オンライン自助会を勧めてみようか

などなど

先走って

あれこれと考えてきましたが

次男なりにやってみるとのことなので

私も少し落ち着いて

見守っていきます。


また何かあったら

ジタバタするのでしょうけど(笑)