睡眠=1日の活力 | kkkのブログ

kkkのブログ

一男一女育児中。もがいています!


ほんっとうに、睡眠て大事。

一番だね、きっと。




昨夜は、レンドルミン1/2錠にしたものが
残っていたのでまた1/2錠を
服用し、就寝。




夜中1時にトイレに起きたりしつつ、

うつらうつらと眠っているものの、

やはり朝の寝た〜感が違う




だるーい、ねむーい。

メンタル的にも1日中トーンダウン



薬の作用が残っている重だるさでは
ないものの、ある程度の睡眠も
取れていないような、疲れが
残っているようなだるさ。




薬の量でこんなに違うんだなぁ。




もう、今日からは挑戦せずに

1錠にしようかな?




ただ、また薬が身体にたまってきて
朝の重だるさが出現するのでは、、、?



ということで、出かける予定などが
ない日の前日はたまに
減らしてみようかなと
思います。



明日はパートがいつもより1時間
長い、6時間勤務
休憩なしなので、、、


それなりにしっかり
眠らないと持ちません


あぁ、自力で深い眠りに
つきたい、、、、、




それにしても、今日は追い打ちをかける
ように長男がワガママ、ぐずり放題で

ほんとに心から嫌い、、、

と思ってしまう瞬間が何度か

ありました。。。




子育てしている方の一部には
わかってもらえるのかもしれないけど、

子供のことは言うまでもなく

大切だし、愛しい存在なのだけど、




グズったりわめいてばかやろーなんて
言われ、手がつけられないときには

嫌い。と感じる瞬間があるんです。

虐待とかではなくて。



親も人間なので、、、

素直な気持ちです。




今日は人前で怖い顔して怒って
しまいました。



何度か、ばかやろー!!!って
怒鳴りつけてくる
4歳になったばかりの長男が
許せなかったのです。



これからどうやって育てていったら
いいのか、自信ない、、、

と思う瞬間です




それでも、そんなときでも
逃げ場もないので
毎日お世話して育児していく
しかありません

仕事に逃げて、
同じ主婦さんとしゃべって
ストレス発散するしかありません




私のキャパも器も小さく、
沸点が低いことは
認めざるを得ませんが、、、


自分も成長していきたいです!




それでも、度々、ママ大好き〜と
言ってくれる長男のために
がんばらなきゃね。


ストレスに強くなりたーーーい!