私がブログで度々紹介している
お気に入りのsofaの靴くつの詳細を
姫猫さんが詳しくレポしてくださいましたおねがい


皆さんの靴選びの参考になると思いますので、リブログさせていただきますねピンク音符ブルー音符


こちらの靴、私は通販で買っているので、店舗があることを知らなかったのですが…
西日本と神奈川県にも店舗があるそうですくつ

詳しい場所の情報は、姫猫さんのブログをご覧くださいウインクキラキラ

靴は、実際に履き心地を試して買うのが一番ですからねグッ
もしも、お近くにお住まいで、こちらの靴に興味のある方は、一度店舗に足を運んでみてはいかがでしょうかニコニコピンク音符ブルー音符



リウマチ患者の皆さんや、身体に痛みを伴う難病を患う皆さんにとって…
靴選びは、とても大切なことですよねひらめき電球ひらめき電球

今まで靴選びで悩んだことが、少なからず、あったのではないかな…と思いますぐすん

私も、足の関節の腫れや痛みで、履ける靴が少なくなり…なかなか理想の靴に出会えなくて、悩んだことがたくさんありました。

そんな時、一か八かで、通販で頼んでみた靴が、sofaの「カヤック 」という靴でしたくつ



通信販売で靴を購入するのは、ある意味賭けだったので不安でしたが…
実際に届いた靴は想像以上に履き心地が良くて、それ以来、私の大切なパートナーになりましたハート

私が気に入っている点は、何より生地が柔らかくて痛みが出にくいこと。ストラップがマグネットなので、脱ぎ履きが楽なこと。インソールが入れ替えられること。この3点が大きいかなと、思いますウインク
(私は変形で土踏まずがないので、しっかりした自分のバランスで体重をかけて足を踏めるように、自分専用に作ったインソールを使用することが更なる楽ポイントですが、sofaさんのインソールも履き心地にこだわって作られています)







私のお気に入りの「カヤック」という種類だけでなく、他にもオシャレで機能的なデザインの靴がたくさんありますし、
幅広特注や、左右別サイズ特注など、自分の足の状態に合った特注も可能なので、自分好みの靴に出会える可能性が高いかもしれません流れ星


実際にこの靴を買って良かったと、コメントをくださった方や、ご自身のブログで感想を綴ってくださる方もいらっしゃって、とても嬉しかったです照れありがとうございますハート

kanoaさんの記事はコチラです右矢印☆ここをクリック☆




理想通りの靴に出会うことは、なかなか難しいとは思いますが・・・
靴選びに悩む方の選択肢が、少しでも広がったらいいなぁ音譜と、願いを込めて。。
ご紹介させていただきましたおねがい

素敵な靴に、
巡り会えますように……ハート くつ





sofaの靴くつを、初めて紹介した時の記事はコチラです右矢印☆ここをクリック☆


2代目カヤックの記事はコチラです(キャメルとテラコッタ色比較アリ)右矢印☆ここをクリック☆