こんにちは!
恐ろしくお久しぶりです(笑)

忙しさにかまけて、かれこれ五ヶ月くらい更新できずにすみません…!
見て下さっていた方ありがとうございます(/ _ ; )


書いていなかった期間のことを振り返ると…

まず、一番大きかったのは春休み最後に行ったバングラデシュ。
親友の優莉と二週間行って来ました!

photo:01



何回かこのブログでも紹介させて頂いている、池田洋一郎さんのお宅にお世話になってきました。
向こうではダッカだけでなく、池田さんのつてを辿って地方の街にもたくさん行きました!

途中、バスで買ったまずーいアイスを完食して、一日寝込んだり(笑)
いろんな意味で濃厚な二週間の冒険でした( *`ω´)


バングラでの経験については、また改めて書けたらと思います。



で、帰国と同時に春学期が始まり、めでたく大学二年生になりました(^-^)/


サークルでも後輩が入って来て、指導したりもする立場に。

新歓合宿を経て、改めて同期の大切さを感じたりも。

6月頭にあった定期演奏会では、ドヴォルザークの謝肉祭を吹きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
初2nd!!

指揮者が高校時代にお世話になった方々の同期の方で、中高時代を思い出して懐かしかった(*^^*)

あの頃の、ただひたすら楽しくて、全身全霊でで音楽に向かっていく感じはずっと忘れたくないなぁ。



SFCでは、今学期は音楽とか言語、大きい意味でのコミュニケーションに関する授業を取りました。


一番印象的だったのは、ゴスペラーズの北山さんが教える「うた」という授業。

自分にとって改めて、うたって、音楽ってどんな存在なんだろうと考えるきっかけになりました。

三ヶ月かけて出た結論は、
私にとって、音楽は言葉以上に力を持った語り部なんじゃないかってこと。

そして、一番大切なもの、一番美しいものは目に見えない。

そんなことを最終課題に書きました(^^)

最近読み直した『星の王子さま』の影響も受けてるかな。



あとは、五月には土日で弾丸韓国旅行したりもしました(^O^)

photo:02



今回は「エリザベート」と"catch me if you can"を鑑賞♪

エリザベートは、もう歌唱力が圧倒的で。
やっぱすごいなぁ。

catch me~の方は、大好きなオム・ギジュンが主役で良かった!
すごく楽しい、ザ・アメリカンなミュージカルでした(o^^o)


そしてこの旅行で、今年の目標の一つ、「三ヶ国旅行する!」が達成されました\(^o^)/わーい

幸せなことですね。


8月には上海に行く予定も。
初中国わくわく!




そんなこんなで、十代最後の夏休みに突入したわけですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回は今までで一番不安が少ないかも、単位的な意味で。w




夏休みの目標!


1.楽器を去年の夏より伸ばす

2.本をたくさん読む

3.妥協しない



秋からアウトプットしていけるように、インプットの夏にしたいです。

あとは、十代にふさわしい青春ぽいことたくさんしたいな( ´ ▽ ` )ノ




今日は早速インプットということで、東大オケ聴いて来ます♪
ローマの噴水で涼んでくる(*´ω`*)



それから、Twitterやってますので私の生態が気になる方はぜひフォローして下さい♡

@sarapigko