photo:01




あけました!

喪中なのでおめでとうは言えないけれど、
今年もよろしくお願いします!

特に、ここを見てくれているのは本当にたくさんお世話になってる人たちだと思うのでラブラブ

前ほどは頻繁に更新できていませんが、今年もぼちぼち書いていけたらと思うので、
"girl in the mirror"と私共々よろしくお願いします音譜









年越しは、家族+スンちゃんで(*^^*)

夕方待ち合わせて、焼肉を食べにシーパラへ。
ついでに親子のイルカやお魚たちを見たり♪
photo:02


photo:03



ブルーフォールにはしゃいでたらスンちゃんが写真撮ってたw
photo:04




四人でなぜかゲーセンのエアーホッケーして大盛り上がりしたり\(^O^)/笑



そのあと、私の家庭教師先のお寺に除夜の鐘をつきに。
photo:05




考えてみれば、家の外での年越しは中学の時のバンコク空港以来!
おうちでまったりジルベスター見るのもいいけど、お寺の年越しも気持ちが引き締まってなかなかでした(*^^*)



そのままスンちゃんはうちに一泊して、元旦は一緒にお雑煮作り鏡餅
photo:06



初めてのイルボネトック(日本のお餅)♡
photo:07



photo:08




二日、三日も親戚で集まったり、今年は賑やかなお正月でした♪










去年身についたものは、一言でいえば「しなやかさ」かな。

ただでさえ、新しい大学、新しいサークル、新しい友達。
その上に地震が起きて、いろいろと特殊な事態もたくさん。


色々な世界の中で生きていくしなやかさが自然と身についた気がします。

今年は、それを場面場面で切り替えられる「臨機応変さ」に変えていきたい。



一年を振り返ってみると、特に前半は大変なことも多かったけど、
自分で選んだ道だからって言い聞かせて、なんとか乗り越えられた後の達成感はひとしおでした(^^)キラキラ

でも、一番大きかったのはやっぱり仲間の支えかな。

本当に、支えてくれる人の大切さは感謝してもしきれません。




あとは、自分が目指すものに真っ直ぐ向かっていくことの大切さも改めて感じることが多かった。

せっかくの一度きりの人生、やりたいことはやらなくちゃね。

プライオリティーも大切だけど。




今年の目標!

・自分の将来をきちんと見据えて研究会に入る
・「ホルン吹き」になる(まずは、大好きなラフ2を演奏旅行で満足いくように演奏する)
・願わくば、三ヶ国旅する





あと、一番小さい目標は、
・湘南エリアで遊ぶ!
(笑)


いや、キャンパスに仮にも「湘南」って付くのに、今年全然遊べなかったからね(^^;

とりあえず、まずは放課後ビーチを実現させます!
一人でも!笑





2012年、ますます素敵な一年になりますように口紅