里山セミナー「田んぼの生き物調査、ビオターニでダルマガエルに会おう」報告 | 伊尾・小谷たえクラブ(広島県世羅郡)

里山セミナー「田んぼの生き物調査、ビオターニでダルマガエルに会おう」報告

たえクラブ現地スタッフによる報告を以下添付します。

 

****************************************************

7月31日の報告です。
15ファミリー40人の参加でした。
雨が降りましたが、涼しくて過ごしやすかったです。
ダルマガエルは、残念ながら、井藤さんが事前に捕まえてた一匹だけでしたが

水生昆虫や、小魚などがいて、皆さん、満足されていたようです。
お土産に、お米を1升ほど持って帰ってもらいました。
ネイチャーゲームの先生も来られて

自然の音を探したり、雲をみたりされてました。

****************************************************